2012年4月22日日曜日

『新宿の ”海賊” ⇒ ”八丈島” へ!』

”海賊” へ初めて行くようになってから10年が経ち
フラーッと”海賊”へ行ってみました。

その10年は、とても波乱でした。
久々に ”海賊” に入ると、いつもどうりマスターは
「よう!こいつはさ~!初めてこの店に来た時、”つなぎ” 着て来たんだぜ!」
10年も経っているのに、まだ他のお客さんに言ってました。

◆そして私は、マスターに相談しました。
「海が好きで、いろんな海へ行ってみたい!島にも行ってみたい!」
「海が好きで・好きで、すご~く行きたい!」


するとマスターは
◆「俺の友達が、八丈島で飲み屋をやってる人がいる。」
「漁師がたくさん来る飲み屋だ。行ってみるか?」

◆私は、”やった~! 言ってみるもんだ” と思いました。

子供の頃、猪苗代湖を ”海” と勘違いした時から一目惚れです。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 海が好きでした。

もう誰にも流されません。
ディスコも夜遊びも、自分は行かないと・・・・

その10年の間の5年間は、夜・昼休まず働き
お金にゆとりもでき・・・

その頃、”天国に一番近い島” に行ったのです。

そして、真剣に自分の人生を考えていました。

◆高卒の自分は
”大卒と同じ位の収入を得たい!” と

10年のブランクを埋める、挽回作戦を考えてました。
どんな仕事がいいか?

はじめは、お金が少しできたので 
”焼き鳥屋” を経営しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿