2012年4月12日木曜日

『タイへ行く前のひと時!』

日本の ”水掛け祭” を見に行った後
友達に誘われるまま、新宿に映画を見に行きました。

映画は面白いような・・・・・・・・・???少し不思議な感じの内容でした。
映画が終わり、場内に明かりがつくこうとする時
彼女は、不思議な言葉を言った事を覚えてます。
”不思議な言葉”と云うだけで、内容まではよく覚えてません。

「この場面見たことある!・・・・・・・・・・・・」 と言ったように思います。
何言ってんだろう?と思いました。

そしてこんな事うを言いました。

”人は人生の上で、いろんな人と出会います。その中で、縁のある出会いは、
ただの偶然ではなく 意味のある出会いである。” と
笑顔でこの出会いもと言っているようでした。

神様か何かが、何かを解らせる為に仕組んだ出会いであると解釈しました。

この言葉は、この時初めて聞いたように思いました。

確かに出会いによって、人生は決まります。
その言葉の内容は、彼女が誰かに聞いたのか?
本で読んだのか?自分で考えた事なのか?
それは解りません。

”まだ若いのに神秘的な事を言う人だ”
第3印象です。

そしてその後、私は出会いがあるたび
”意味のある出会い”を意識してしまうのです。
「そうなのかな~?どんな意味があるのかな~?」

私は、母の末っ子として生まれ
のびのびと育てられたのものも
何か意味があるのかな~?と

そして、”海に一目惚れ”したのも?
自分の長所を生かして営業の仕事を選んだのも?
チェンマイとの出会いも?

これからの人生で見えてくるはずと思います。

そして二人はのちに、”バンコク2泊3日笑える珍道中” をするんです。
そしてその後、さまざまな人との出会いへと導いてくれた貴重な人なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿