2012年4月27日金曜日

『海なんか嫌いだ!夏なんか大嫌いだ!』

そう思う、出来事がありました。

銀座の一等地にあるそのショップに合う商品は・・・・・・・・・・・・何か?
毎日考えました。

◆ある日、店を見ていると・・・・・・飛ぶように売れているTシャツを見つけました。
”かわいい”です。そのブランドは・・・・・

そのブランドは、その頃勤めてた会社にもありました。
売れないブランドとして・・・・・・・・・

そのブランドTシャツを見た時、”これだ!” と思いました。

◆早速、その店の仕入れ担当者に電話して・・・・
トントン拍子に商談が進み、
仕入れ担当者は、言いました。
「考えて下さい。うちに合う商品を・・・・」

◆私は、その店の客層を想像しながら一人で考えました。
そして、オリジナル特注商品を受注・・・・・・・・・・”やった~!”っと
時期は、11月の頃でした。
輸入品のコンテナ単位の発注です。

そして、翌年の3月の船積みの時期、
心配になってきました。
果たして、一括で納入してくれるのか・・・・・・・・・
約束では、一括納入ですが・・・・・・・

たとえば、春物商品が売れてなければ、
在庫が膨れ、夏物を投入できない状態になります。

心配で心配で・・・・・夜も眠れませんでした。

◆でもなんとか、一括投入を納得してもらい、
今の時期の飛び石連休の5月1日に納品しました。
  夏物商品は、5月の連休前に納品するのが一般的で、
  ゴールデンウィーク前が一年で一番忙しい時期です。

でもその年の5月は、天気が悪い日が多く
その商品は店頭に、なかなか陳列されませんでした。
6月になっても陳列されませんでした。

”やばい!”と思いました。


そしてその年の夏、雨ばかりが続き・・・・・・・・・・

そして、『海なんか嫌いだ!夏なんか大嫌いだ!』と・・・・・
ここから、下降トレンド人生が加速・・・・・・・・・・

そして、再び『海が好き!』 これからは、ずーーーーーーーーーーーーっと!

”母に褒めてもらえる人生にしたい!”

        わが子を信じ、褒めてくれたのは母だけでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿