2012年6月10日日曜日

「ゆとり世代の親離れ!」


ゆとり世代に関係ない大人は
若者をあまりよく言いません。
そう云う大人が多いなら・・・・
自分はゆとり世代の味方になります。
昨日よ~~~~~~~~~~~く考えて観察してみました。
なかなかみんないい子達ばかりです。
かわいいですよ!

ゆとり世代が可哀想世代なら

団塊の世代の下の

自分達の世代は

ほっぽり出されて自由に育てられた ”自由世代” と言います。
暗くなるまでどろんこになって遊んでました。

”自由世代”の代表者が、この ”海が好き!” と
言っているこのおバカさんです。

あんまりいませんよ!こんなバカは・・・・・・
昔、誰かに言われました。
「バカはバカらしく生きろ!」って
「はい!そうします。」
この”自由世代”の代表者と ”ゆとり世代” が
またよく合うんです。
何故、合うか?
★自分の持ってないものがあるからだと思います。 
                                     
 自分の反対の性格を望むように・・・・

◆"ゆとり世代" がのんびりで諦めがちなら
 "自由世代" はその反対
そして昔の事を話すと若者達は興味を示すんです。
例えば
「アイビールックって知ってる?」

それとこんな会話も・・・・
大学生の男の子に聞いてみました。
「就職したらどうすんの?」
「一人暮らしをします。」
「結婚は・・・?」                        
「う~~~~んとへへへ・・・・・しないと思います。」

まだイメージに浮かばないようです。
多分この世代は40歳位で結婚するんでは?

今の20歳位の人達のその子供と・・・・

◆その頃この大学生は、人生の苦労を経験して
 深みのある大人になって・・・それからでも遅くはないと思います。

「親、厳しいの?」
「はい、まあ~~~そうです。」

今の20代中から30才後半の人達が親とベッタリしているのを
この可哀想世代はきっと真似しません。

自由を取り戻せ~~~~~~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿