2012年6月9日土曜日

『ゆとり世代は、かわいそう世代 NO1!』

先日、高校生の男の子が、「日本はつまらない。」 と言いました。
「なんで?」と聞いてみました。海外に行った事もないのに・・・・
彼は「・・・・・・・・・・・・・・・」答えられませんでした。
多分、日本は平和で何でもあり過ぎて感動がないからと思いました。

「じゃあ、次会う時まで考えといてね?」と伝えました。

2週間後会った時、
「あの事考えた?それと今の小学生は、下向いて歩いてて登校するんだってね?」
「そうですよ。大変ですから・・・」

「なんで~~~~~?子供の時楽しかったよ!」

「それは、やりたい放題だったからでしょ?」

「今の日本は、小さい頃からプレッシャーかけられて大変なんです。」と・・・・
強制的に勉強させられてると・・・
子供は自由に遊びたいのに可哀そうだと思いました。
大人になる前の子供時代に、
遊びながら学ぶ事を大人が奪ってると思います。

◆よって子供は、これが普通なんだ?と諦め・・・・・夢も描かず・・
なんでもあるので・・・・感動も感じにくく・・・
何にも欲しくなくなり・・・
つまらなくて下を向きたくなるのでは・・・・・・・・・・・?

ゆとり世代の人、特に最初のゆとり世代は勝手な大人の考えに
振り回され・・・・そして今、その教育が間違えだと言われ
社会に出たら言われる 「あれがゆとり世代に育った若者?」

そして、ゆとり世代の親達はゆとり教育を挽回しようと
益々、自由を奪い 「我慢しなさい!」

可哀想過ぎま~~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿