2012年6月21日木曜日

『エリートは失敗を恐れる?』

先日ある人から聞いた話です。
年上のその人は小さな店を経営しています。

いろんな情報を話してくれるのでとても面白いです。

普通のサラリーマンより、いろんな経験と苦労している人の
方がいろんな知識があるように思います。

「あのな、大きな会社のエリート幹部は失敗が怖いんだ!」
「もし?失敗したら
 "エリート大学出てきたくせに、 なんで失敗するんだ!"
 と悪口言われるのが嫌なんだ。」

本当は今の時代は、過去とは違い
需要が変化してるとと思っているけど
もし?新しい事をやって失敗したら・・・・・・バカにされる。

それが怖くて現状維持してるそうです。
昔は売れたけど・・・・・・・と、その夢を忘れられないようです。

エリートはありきたりの事を考えがち
何故、ありきたりの考えになってしまうか?

現場を知らないと思います。
今、人は何を求めているのか?

そして、エリート達はエリートどうしの情報しか入らず
一般の現状社会を理解できない。
給料をたくさん貰っているから
現実として理解できない。
今 人は何を欲しがっているのか?

" 日本の今の現象 " " 必要のない仕事が多過ぎる原理 "

大きな会社は人が欲しくない高~~~~い物を作り
売れないと、当然減収減益となり・・・・・・・・・・・・
みんながそうだから(不景気だから)仕方ないと周りを納得させ
国に救いを求める・

◆そして政府は日本を代表する企業が倒産したら
海外からバカにされるから・・・援助する。

そして日本にお金がなくなると
消費税を上げ解決しようとしてる。(一人一人からお金をもらう)

★知ってますか?
昨年の震災明けの売上より
今年の売り上げが悪い事を・・・・飲食店にまで悪いようです。
(税金上げたって、税収は結局同じ)
まだ解ってないエリート・・・・????
マニュアルのようにいかない今の日本の現象

★ああ~~~~~!つまらない今の日本!
今度、いつチェンマイ行こうかな~~~~~~!

◆な~~~~~んちゃって~~~~~~~~~!
高見の見物しながら、自分が何をするべきか?を 考えたいだけです。
                  エリートくんがんばってね!



0 件のコメント:

コメントを投稿