2012年2月9日木曜日

『木登りが得意』

 ”ターザンごっこ”

子供の頃、木登りが得意でした。
大きな木に登り、枝がきしむまで登り枝先のほうでターザンのように
ぶら下がりながらほかの木に移ったり遠くまで飛んだりするのです。

危険そうな遊びですが母は「木に登るのはやめなさい!危ないから・・!」と
一切怒りません。
中学1年の秋の日曜日、その日母は家で仕事をしていたので、私も家で遊んでました。
庭にイチジクの木に実がたくさんあったので、イチジク採りを始めました。

”私は甘いのが嫌いですが、母はイチジクをたくさん鍋で甘く煮て食べるのが好きでした。”

木登りが得意なので、いつもどうり細い枝のほうにいくと、メラメラと枝が割れ始め
ドスーン! とまっさかさま!

結果、左腕骨折!初めての事なのと余りにも痛いので、”大泣き!”

母は、痛がる私をタクシーに乗せて・・・・・続く

0 件のコメント:

コメントを投稿