2012年2月18日土曜日

『母は、着物が大好き!』

本日、タイピング192回更新しました。200回目標まであと少し!

母とよく郡山の街へ買い物に行きました。
デパートへ行くと、母は必ず呉服売り場に寄ります。
子供としては着物に興味がなく、全然行きたくないけれど、
仕方ありません。母と一緒にいたいのですから・・・・

でもなが~いんです。呉服を見ているのが、
生地をあれこれ・・・・
最初の30分くらいは我慢できますが、だんだん飽きてきて
「母ちゃん早く買えろう!帰ろう!」と何度もいいますが、
なかなか聞いてもらえず、いらいら・・・・・・・
「早く・早く」「早くして!」と何度もせがみ

やっと帰れるのは、2・3時間後・・・
「もうこりごり」と思うんですが、またついて行ってしまうのでした。

母は着物が大好きで、自分でも縫う事が出来ました。
今思うと、和服が縫えるって凄いですよね?

浴衣とか半纏とかを縫ってくれました。

そして一人娘の私に着物をたくさん買ってくれました。誰も頼んでないのに・・・

”一度も着ない着物が、箪笥にたくさん眠ってます!”

◆涙が止まらない編へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿