2012年2月27日月曜日

『子供の頃の悩み!』

◆読者から初めて メールを頂きました。有難うございます。             
子供の頃の私は、”学校は遊び場” のように思ってました。
今、問題になっている ”登校拒否とかいじめ” には無縁です。

子供の頃の生活           

☆学校では、”おどけといたずら”
一番チビなくせにいばっていて
毎日、バカをしてみんなの笑わせるのがおもしろくて・・・・・。

☆近所では、”ガキ大将”
私の兄がガキ大将だったので、それを受け継いだのです。
ガキ大将は、遊びと作戦がうまくなければなれません。
毎日何をするか?考えるのです。
戦争ごっこ・山の探検・手裏剣作り・各スポーツ・果物の自給・・・暗くなるまで泥だらけで遊んでました。
家のそばに阿武隈川が流れていて、そこを私は ”アベック川”と呼んでました。
何にもする気のない時は、「アベック川にアベック見に行くぞ!」



☆家では ”母へのおっかけ”
いつも一緒で、学校でも知られてました。

そんな訳で、毎日忙しくて勉強どころではなかったのです。
勉強より母の方が大切なのは、当たり前です。

子供の頃の悩みは、 ”日曜日に母の仕事について行くか?友達と遊ぶか?” でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿